top of page

十日恵比須にいきましたー

ご挨拶おくれました。

新年あけましておめでとうございます!!

店長の内村です。

年末年始の連休も終わり、皆さんいつもの日常に戻られていることだと思います。

連休はいかがでしたでしょうか?

里帰りされてゆっくりされた方、旅行に行かれた方、麻雀ばっかりしてた方、色んな過ごし方があったんでしょうねー( ´∀` )。

ぺーちゃんは、元日1日だけお休みをいただいて、それ以外は通常営業させていただきました。たくさんのお客様に来ていただきまして誠にありがとうございました。

元日のお休みは熊本に帰郷させていただき久々に実家でゆっくりさせていただきました。と言っても食事して寝ただけですが・・・。でもやはり気持ち的にリフレッシュできますねー。

一日休んで、2日からは相変わらず店にいます( ´艸`)。

そんな中、11日に十日恵比寿神社に参拝してきました。

本当は、9日か10日に行きたかったのですが、寒いのと雨が続いて、結局最後の日の朝一に行くことになりました。

相変わらず寒いし、まだ雨も少し降ってるし。でも私と同じように、10日までに参拝できなくて仕方なく11日に来る人がたくさんいて混んでるだろうと思い相当な覚悟を持って都市高に乗りました。

「1時間ぐらいは並ぶかな~、なんせ去年は10日の深夜行って2時間は並んだからなー。」

「でも商売繁盛の神様だから、年に一回ぐらい無理してでも並ぼう。」

と眠い目をこすりながら、十日恵比寿神社近くのコインパーキングに駐車。

「ん?なんでこんな近くに車止めれるんだ?ついてるのか?」

そもそも道が混んでないし、人もまばら。

「これはもしかしたら、参拝者が少ない時に来たのかもしれない。」

写真の通り、めっちゃ空いてる!!!!

今まで、何回も十日恵比須来たけど、こんな人が少ないのは初めてでした。(〃艸〃)ムフッ

ゆっくり商売繁盛を祈願しました。(人が少なかったから2分以上祈願しましたよ~)

そして、ことしは「えびす銭」を買って(正確には借りて)帰ろうと振り向くと、

後方に異常なほど人がこっちに向かって歩いてきている。

(※写真撮れば良かった)

つまり、今から行列ができるということのようです。

本当にタイミングの良い時間に来たんだと実感しました。

帰りの駐車場や道も車多かったし、何だか新年早々得した気分でした( ´∀` )。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page