top of page

立ち退き

いやー、ほんとに色々あって更新でなかった。

と、この前申し上げました。

昨年11月に、住んでいる賃貸の住居が立ち退きにあい、バタバタと引っ越ししました。

大家代理「できれば年内か1月中に退去してもらえんでしょっか?」

あたし 「あた、そらあんまりばい。年末年始はただでさえバタバタするとばいた。

師走は何で師走ていうかしっとるな?云々かんぬん……。」

大家代理「引っ越し代等、立退料等、大家さんに出してもらうよう言いますけん。」

あたし「…………………。なら、話ば聞んでもなかですたい。」

ということで、正月を挟む1か月半ぐらいの間に一気に引っ越し終えました。

新しい場所探しから始まり、引っ越しの手配、旧住居のかたづけ、役所の手続きなど、良くもまぁやれたなと思います。なにせ「引っ越しをしよう」と自分で決めてからの引っ越しではなかったので、何もかもBESTではなくBETTERなものを選んでいきました。

家族もまあまあ喜んでるし、前より広くなったし、良かったかな。

24Hのスーパーが遠くなったのが悲しい…。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page