top of page

初めての北海道

いやー、久しぶりに。

店長の内村です。

先月、初めて北海道に行きました。

九州の人間からすると、ほぼ外国。

半年前までウチで働いてもらっていたFさんが

旭川で串揚げ屋さんを開店しました。( ´∀` )

プレオープンに招待していただき、飛行機、快速、特急と乗り継いで

行ってきました。

飛行機が苦手な私も、さすがに北海道となると他に方法がない(笑)。

福岡→新千歳

新千歳→札幌

札幌→旭川

朝から家を出発してお店に到着したのは夜でしたー。

とてもきれいな店構えでした。

ほとんど自分で外装もやっちゃったらしい……。

ぺーちゃんがオープンしたときも内装外装色々やってもらったけど

Fさんはホント何でも屋さんやなー( ´∀` )。

中に案内してもらうと、中もきれいで串揚げを中心としたお料理も素晴らしかった!!

お酒が飲めない私は、少しだけビールと、ウイスキーの良いやつを一口だけいただきました。

一緒に招待してもらったアルバイトの子たちも大変喜んでました。

日本酒も珍しいものをいっぱい取り寄せているらしく、地元の新聞にも早速とりあげられてるようです。

Fさんは地元の方々との交流も盛んにやられているようで、開店から1週間ほどは既に予約でいっぱいだとか。

久しぶりの再会だったので、いろんな話をして、ついでに地元のお客さんも交えて

近況報告など。

食事が終わると、そのまま近くのスナックに移動し、その後は旭川の繁華街まで移動して別のお店へ。

大変楽しい夜でした( ´∀` )。

次の日は夕方から店を開ける予定だったので、朝から旭川を出発してまた大移動。

昼食を何か北海道らしいものをと思い、新千歳空港で物色。

ジンギスカンにしようと決定したものの、時間がない。

お土産も買ってない…。

とりあえずジンギスカン屋さんに入って、肉が来るまでの数分の間にダッシュでお土産を買いに行きました。久しぶりに走って40歳オーバーの体には相当なダメージ。

ジンギスカン屋さんに戻ると肉が到着している。

内村  「腹減ったなー。お、美味そうやないかー★★★。

     で、飛行機搭乗あと何分ぐらいで行かないかんの?

バイト1「10分あるかないかです……。」

内村  「……...。」

内村  「まだ焼けてもおらん……。肉も野菜も焼けとらん……。」

バイト2「……...。」

内村  「とりあえず……

     ご飯とみそ汁を……。」

バイト1「あと5分です……。」

内村  「ばってん、まだ焼けとらん。肉の赤かろーが。」

バイト2「赤いですねー。」

バイト1「時間がないですよ…。」

内村  「….…。羊て生で喰うて良いんかね…?。」

バイト2「あんまり生て聞かないですねー。」

内村  「とりあえず喰うぞ!!間に合わん!!」

3分ぐらいで半生のジンギスカンを掻き込み一同福岡への帰路につきました。

楽しい二日間でしたー。

Fさんありがとう!!貴店が繁盛しますように!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page